2013年9月21日 (土)

ID,PW忘れてて苦労しましたわ・・・

すっかり放置でこのサイトも登録抹消かと思っていたのですが、久々のコメントでメールが送られてきて、まだ生きていることに気が付きました・・・ (^^;)

で、ログインしようとしたらID,PW忘れてて入れない・・・
しばらく苦労しました (^^;)

ま、なんとか思い出したので、とりあえず何か記事を挙げておきます。

クラリネット演奏会のお知らせです。

かの「クラリネットファイブ」の作曲者であります白川先生のコンサートです!

--------------------------------------------------------------------

この度、麹町に新たにできましたサロンホールでコンサートをします。

クラリネットの魅力を楽しんでいただけるシリーズコンサートも今回で4回目を迎えました。

今回は、もう一度聴きたくなるような美味しい作品群を集めました。

壷井氏の作品は彼独自の世界観が響きを構築し、音楽に惹き込まれていきます。

ドイツで出逢ったハンガリーの作品(L.ヴァイネル:バラード 作品8)のエキゾチックで切なさが漂う壮大な世界。

日星すえさんは架空の女性で、作曲者である磯部周平氏のA.F.G.Bachに次ぐ第2のペンネームです。

Waves in Greenは生誕200年になるヴェルディとワーグナーを讃える素敵な曲です。

 

紀尾井町サロンホールは、昨年オープンした居心地の良いコンパクトな空間です。

ピアノはアシュケナージが選定したスタインウェイが絶妙な響きを醸し出します。

なかなか良いピアノです

 

よろしければ、お聴きください。

 

クラリネットの魅力 シリーズ4

~聴いてみたい作品たち~

2013928日(土)1800 Start1730 Open

紀尾井町サロンホール

 

(東京メトロ有楽町線「麹町」駅1番出口徒歩4分)

 

全席自由¥3,000

出演:白川毅夫(クラリネット)

   川辺千香子(ピアノ)

 

**Program**

 

N.ギャロン:カンタービレ

Noel Gallon18911966):Cantabile

 

壷井一歩:スウェーデン民謡による3つの小品

Ippo Tsuboi1975~ ):Three Pieces on Sweedish Folksongs

 

L.ヴァイネル:バラード 作品8

Leo Weiner18851960):Ballada op.8

 

 

日星すえ:Waves in Green

Sue Hiboshi1989~  ):Waves in Green

 

J.ブラームス:ソナタ ヘ短調 作品120-1

Johanes Brahms18331897):Sonate f-moll op.120-1

 

 

L

2012年8月 1日 (水)

とりあえず保守

一年ほっておくと消えちゃうそうなのでとりあえず保守で。

そのうち、復活して何か書き始めるかも・・・coldsweats01

2007年9月24日 (月)

ぎゃ~N響見そこねた~TT

なんか昨日のN響、クラリネットアンサンブルやったらしい・・・。

うぉ~~ 見たかった~~ (>_<)

いつもだったら録画してるのに、今クールから面白いドラマが始まったとかでカミさんにチャンネル権奪われてしもうた~~

しかたない、録画した友人探すか・・・

2007年6月 4日 (月)

羽田健太郎さん

非常に悲しいです。

音楽を本当に楽しませてくれる方でした。

心から冥福をお祈りいたします。

2006年4月18日 (火)

何でも書いてくださいね。

2週間を切ってしまいましたね・・・。

良ろしければ あしあと でも残していってください。

誰も見てないのかな~ (T_T)

よろしくお願いいたします。  m(__)m

2006年3月22日 (水)

宮川泰氏逝く・・・

小学、中学時代大好きだった「宇宙戦艦ヤマト」オープニングテーマは何度演奏したことか・・・。
交響組曲「宇宙戦艦ヤマト」(当時は当然LP)はほんとに擦り切れるような勢いで何度も聞いたものでした。
決戦のテーマ曲。大好きで無理いって演奏会の曲目に押し込んだこともありました。

ほんとにたくさんの曲をありがとう・・・。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

2006年2月12日 (日)

とりあえずブロブ

なんか、某有名掲示板のクラリネットアンサンブルスレッドを見ていて、自分もアンサンブルやりたくなってしまいました。

そんなこんなでoff会なるものを企画したのでした・・・。

生まれてこの方日記というものをほとんど付けたことがないので、続くかどうか不安だらけですが、ま、のんびりやってきましょうかね~