2008年9月 1日 (月)

クラフェス終了~

会社さぼって行ってたクラフェスが昨日終了しました~

ほんとにいろんなジャンルのクラリネット作品や歌あり演技ありと楽しい四日間でした~happy01

TCCPも新しい部分で非常に笑わせてくれましたしね~ 

まぁ、でも、今回は個人的に何といっても前夜祭からファイナルまで、すばらしいかった中秀仁さんに一番の拍手をお送りしたいですねwink

あと、ほんと協会のみなさんお疲れ様でした~って感じです。

クラフェス来年は山形だそうで、さすがに行けないかな~?

2008年8月29日 (金)

クラリネットフェスティバル開幕~!!

P1000400 いよいよクラフェスが開幕しましたねhappy02

って昨日も前夜祭だったんですが、久々に生のジャズ聴きましたよ!  いゃ~やっぱいいですねlovely

昨日はクラリネットコンクールの2次予選もあってて、川上 一道さん!!!! 浅井 崇子さん、吉田 誠さん、TIEN YUNG-NYEN さん、松尾 依子さんの五人が明日の本選に進まれたようですね。個人的にはやっぱりヤンバルクイナの川上一道さんを応援していますが、他の方の演奏を聴いたことがないので、明日聴いたら意見が変わっちゃうかもcoldsweats01

今日のパルテノン多摩は昨日の大雨の影響で大ホールとか展示場がびしょ濡れになってて展示の各スポンサーさん大変だった見たいですね~  今も雨強くなりだしたから、また水漏れしないといいけどどうなんだろ。雨強くなるとお客さんも減っちゃうだろうからな~ ちょっと残念・・・

演奏の方はいろいろあって楽しかったですね。学生さんたちは選曲とか演出とか、やっぱりTCCPの影響が感じられますね~~って武蔵野は十亀さんだもんね。

メルマガでのいけりんさんお勧めのバローグさん!! やっぱりノリが良くて会場のみなさんも楽しんでましたねwink  2曲もアンコールに答えてくれたし!! いゃ~しかし、あの身体から出てくる音は陽気でほんとにいい気分にしてくれました!! しかし太そうな指で良くあんなに回るもんだ・・・

さてさて、明日はいよいよTCCPの出番!! 楽しみだ~!!!

2008年8月22日 (金)

いよいよ1週間後~

夏休みでドタバタしてアッというまに1週間前になっちゃいましたね~coldsweats01

クラフェスの詳細もちょっとずつ更新されてますね。赤坂さんは急病ですか・・・残念ですね。オブローに賛助で十亀さん出るみたいですね。楽しみですが、聴けなさそう・・・weep

さてさて、どんなクラフェスになるのやら~happy01

2008年7月24日 (木)

クラフェス情報 その5~

ども~
メルマガ第2段でTCCPの出演予定者が発表されましたねhappy01

今回、近藤さんはご都合が合わなかったのかコンサートマスターが
遠藤文江さんとのことです。

近しいクラファンの方から遠方のクラファンの方まで、今回のTCCP
の演奏でさらにファンの方々を増やしていってほしいですね~wink

ハイGの糸井さんが今回はメンバーで出演ですねhappy01
ファミマのお兄さんも出演!
新たに中村めぐみさん!! おぉ~lovely

2008年7月16日 (水)

クラフェス情報 その4〜

すっかりご無沙汰です・・・coldsweats01

クラフェスのメールマガジンが発行されたようですね。編集長さんはクラリネットファイブでスラップ鳴らしてた小池隆さんです。

第一回はバローグさんとの思い出について熱く語っておられますねhappy01

金曜夕方からの出演のようですが、仕事早めにサボって聴きに行きたくなっちゃいますね〜 楽しみですwink

さてさて、個人エントリーアンサンブルの案内が着てましたが、小グループに分かれてやるのかな?・・・coldsweats02  大編成かな〜ってなもんで気楽に応募しちゃったんだけどヤバイですね〜wobbly

ははは

2008年6月11日 (水)

クラフェス情報 その3~

__1 お久しぶりです~クラフェスパンフレットゲットしました~happy01

最終日ファイナルガラコンサート 第2部に正式にサプライズ★アンサンブルのこと出てますね~happy01

HPにもちょっと詳しいこと載ってるみたい~

楽しみにしてましょうね~happy01

2008年5月 4日 (日)

クラフェス続報~ (^^)v

クラフェスHP更新されてますねhappy02

8/31(日)にもTCCP選抜メンバーで出演みたいですよ~

13時~(12時30分開場) ファミリー・コンサート
ネコの音楽冒険物語「パルテノンのたま」(仮題) 全自由席
出演者
TCCP 20名
十亀正司(バグパイプ)
クラリキャット
サキソフォックス
ベルブ・ブラスバンド 26名
西山琴恵(歌とナレーション)
脚本;宇井孝司

クラリキャット(4人のネコ)とサキソフォックス(4人のキツネ)はズーラシアブラスの妹弟みたいですねwink

どんな「たま」の冒険になるか楽しみですね~ ヽ(^o^)丿

2008年4月18日 (金)

クラリネット・フェスティバル2008 in 東京・多摩公式ホームページ公開!

Photo 予告していたTCCPポストカードの表紙ですが、もっと詳しいHPが立ち上がりましたね (^_-)

「クラリネット・フェスティバル2008 in 東京・多摩」
http://2008.jp-clarinet.org/

う~ん、なんか詳細はまだまだのようですが、いろいろ楽しそうな
イベント盛りだくさんみたいですね~

中でも目が止まったのは募集の欄!!!
「個人エントリーアンサンブルメンバー募集」
なんでも、フェスティバル特別編成の即席アンサンブルを結成して、
有名クラリネット奏者の当日1回の練習で本番演奏にのぞむみたいですね~
おぉ~ なんかoff会みたいで血が騒ぎますね~

指導者の方々は、山本正治さん・三界秀実さん・松本健司さん
・十亀正司さん・大和田智彦さん・松本賢さん・高橋知己さん
・シルビーユーさん・武田忠善さんなどなど
とどなたになるかは分からないとのことですが、有名なプレイヤー
の方々に直接指導をしてもらえる大チャンス!
とのことだそうです。

やっぱり楽しそ~ ヽ(^o^)丿
みんなで行きましょうね~ (^_^)v

って、応募資格が協会会員って・・・ ^_^;

まだ協会会員になってないや・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうそう、今日はオブローの演奏会!!
無事行けそうだよ~ ヽ(^o^)丿  でも、大嵐だよ・・・ ^_^;