« お久しぶりです~ | トップページ | クラリネット・フェスティバル2008 in 東京・多摩公式ホームページ公開! »

2008年4月 8日 (火)

「ヤバイぜ!クラアン」TCCP続報!!

Tccp2008_08_30

昨年熱い夏を楽しませてくれたTCCP(トガメ・コミカル・クラリネット・フィルハーモニー)
がいよいよ準備開始したみたいです~ ヽ(^o^)丿
案内用のポストカードが手に入りましたので一足先にお知らせしますね~~~ ヽ(^o^)丿   (画像クリックするとちゃんと字が読めますよ~)
このカード、昨年のコンサートでアンケートに住所書いた人に送られてくるんですかね~?
今から楽しみ~~  って、住所書いたっけ!? アンケートは書いたけど・・・ ^_^;

中高生の皆さんも夏休みの宿題を早めに終わらせて、8月30日(土)はパルテノン多摩に集合ですね(^_-)
お目当てはTCCPですが、クラフェスの詳細が載ったおもて面も後日UPしますね~ (^_^)v
通し券買った方がお得みたいですよ~~

時間も決定したようで、16:15~みたいです!! この日はコンクール本選!!
発表までの間、みなさん楽しめますね(^_-)
コンクール出てる人たちはそれどころじゃない!?
いゃ~~本選出場者にも多いに楽しんでもらいたいイベントですよね~

前回の舞台は居酒屋での飲み語りだったわけですが、今回はなんと会場内がFM局という舞台設定で「ヤバイぜ!クラアン」の生放送!!!

パーソナリティに橘とおる氏、そしてゲストは春山隆氏!!

ほんとにマジ・ヤバそ~~ どんな展開になるんでしょうね~
今からドキドキワクワクですね (^_-)

表示画面確認できないんで、内容わからないようだったら夜にでもコメントにて文字でUPしておきます。

*このポストカードはmixiにて公開されたものですが、投稿者ご本人の許可を得た上で使用させていただいています。

*4/16追記 制作者様のご好意により、より原画に近い色彩豊かで鮮明な画像へと置き換えました。

いゃ~ 細かい部分で凝ってますよね~ (^_-)

« お久しぶりです~ | トップページ | クラリネット・フェスティバル2008 in 東京・多摩公式ホームページ公開! »

コメント

携帯じゃ無理だったけど、PCからだとキチンと読めるみたいですね (^^)v

しかしまぁ、今回はFM局からって事で、なかなか奇抜なアイディアですね。
実際にクラリネットアンサンブルの紹介や話題の新曲を流す番組があれば一部マニアには大うけでしょうね。昔はブラスの響で極たま~にアンサンブルを流してた事もあったような気もするんですがね~

TCCPもさることながら、前週までの「人気クラリネットアンサンブル・リクエスト大会」で、どんなグループや曲が取り上げられたか!? なんてのも聞いてみたい気はしますね。
うちら、一般人と違った視点があるでしょうから、実のところプロが選ぶ、団体&アンサンブル曲なんてのは興味があるところですね~~ 

今回は限られた時間のようなので、トークは短いのかな~~?

演奏以外にも期待できそうで、ほんと楽しみですね (^_-)
ますます、演技にも磨きがかかっていることでしょう ヽ(^o^)丿

しかし春山氏の紹介でバーコード付きって・・・ははは


新曲はウェーバーのコンチェルティーノ第二番ですか!!!
超有名なあのコンチェルティーノがどの様に華麗なる変身を遂げているのか楽しみですね~ ヽ(^o^)丿

ソリストの板倉氏に期待~~

いままでのTCCPレパートリー13曲ってことですけど
ビバ!ベニーとヤンバルクイナは客演が必要ってことで
除外してるんですかね。

1)クラリネットサンド by Nakamura
2)プリンク・プランク・スラップ・ポルカ Mikamenikov
3)ブラームス刑事 Final by Mikamenikov
4)Fufu de Czardas by Shirakawa
5)G管クラリネットのための小協奏曲「アルプスの少女ハイG」by Mikamenikov
6)30人のクラリネット達人のための「英雄の嘆き」by coba
7)ビバ!ベニー STOKを迎えて by Taniguchi
8)象さんパッサカリア by Nakamura
9)いきなりちっちゃく by Yumoto
10)ヤンバルクイナ達の深淵 by Nakamura
11)三つのパロディックな運動より、力士のケークウオークとラ・マルシェ by Yumoto
12)クラリネット煎餅 by Leroy Overson
13) 髭ボレロ
14) ハイランド・カテドラル
15) 入試ファンタジー by C.Arai

前回のクラフェスがアンコール込みで7曲だから、今回も同じくらいの曲数でやるんでしょうね~

演奏者の方々の意見もあるでしょうが、やっぱり前回の演奏会のアンケートを元に今回の曲が決まるんでしょうかね~ 

さてさて、どの曲が選ばれるか!?
楽しみですね (^_-)

個人的にはもう一度聴いてみたい曲はほぼ決まってるんだけど(順位がってことで当然時間が許せば全部聴きたいですよね~)、他の皆さんはどの曲がいいのかな~

ってなことでTCCPの聞いてみたい曲アンケートってのをコッソリ実施してます。

良かったら答えてって下さいね~

http://www.enquete.ne.jp/hundred/survey/20080410-5/

お久しぶりです。
クラフェスあるんですね~。
8/30は万難を排して参上したいところです。
ハイランド・カテドラル聴きたいなぁ。
うるうるするかも…
あと、クラリネットサンドもいいですね。
楽しみですね。

みそじさん、お久しぶり~ ヽ(^o^)丿

多摩まで遠いでしょうが、もう一度彼らの演奏聴けるなら気になりませんよね~

やっぱり、ハイランド・カテドラルは絶対に聴きたいですよね~
ほんと、最高にうるうるきちゃいましたよ~
あの感動をもう一度って感じですね~~

また、お会いできる日を楽しみにしていますね (^_-)

ポストカード制作者様のご好意により、より原画に近い高解像度のポストカード画像を頂き、置き換えました。

ところで、ヤバ☆クラのマスコット、フィリップ君って誰なんでしょうね~(由来もそうだし、誰が演じるのかってのも気になりますね~~)
いゃ~、こんなこと考えてると段々眠れなくなってきちゃいますね (>_<)

TCCPが今度は大阪でやるそうですね。
チラシでは、「2009年の充電期間を経て、いよいよ2年ぶり2010年東京以外での初公演「TCCP西へ・喫茶店編」を開催」とあります。
大阪在住のクラファンとしては、豊中のアクア文化ホールでの公演が待ち遠しい次第です。
ちなみに、TCCPの今度のTは、十亀さんのTではなく、TOYONAKAのTだって。

壊れたクラさん
情報ありがとうございます〜!
(^o^)

そして、時々覗いてくれてた皆さんもありがとう〜


このブログも、すっかりご無沙汰となってましたが(^_^;)、ひさびさに萠える話題が出てきましたね〜 (^○^)

高速千円だから大阪まで行くか〜〜〜(^O^)

早速詳細を調べなければ!
φ(..)

ほんとにありがとう〜 (^_^)

TCCPの詳細を調べるなら、ドルチェ大阪のコンサート・ガイド大阪から見れます。
http://www.dolce.co.jp/concert/osaka/concert-osaka.html

またまた情報ありがとうございましたhappy01heart01heart04

詳細がわからなかったんですけど、またハイGやるんですねhappy02

でも18日なんですね…
別件があって凄く残念ですweep

終わり次第駆けつければギリギリか!?
無理かな…crying


しかし刑事が掲示になってるしcoldsweats01

メンバーもずいぶん替わってるようですね〜

楽しそうだよ〜cryingcryingcryingcryingcryingcrying

TCCP、行ってきました。9月18日豊中市アクア文化センター。
チケット・ピアでも扱ってないし、前売り券もなく、客数は大丈夫かなと思いましたが、結構入ってました。やはり関西人にとっては、伝説のTCCPです。
期待のクラリネット・サンドは冒頭からで、なるほどのレベルを自信たっぷりに披露、後半の30人の達人でもクラリネットの情感を余すところなく観客に提示してくれました。
おもしろかったです。
ところで、関西公演にために演出された「M had no paper」、どんな曲だったと思います。
そうです、皆さんの想像された通り、自然現象の際に必要とするあの紙がないわけです。
ですから、曲の始まりは、Mのつく女の子のざれ歌から始まりました。
詳細は、次に聴く方のために内緒にしておきます。
磁界が楽しみです。

「M had no paper」!
ぜひとも聞いてみたいですね!!

返事、遅くなってすみませんcoldsweats01
すっかり、また放置になってました・・・

いゃ~、関東でもまたやって欲しいものです!
でも、TCCPの活動は2,3年に一回ですかね~

次回はなんとしてでも予定を合わせて行きたいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41161/20001597

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤバイぜ!クラアン」TCCP続報!!:

« お久しぶりです~ | トップページ | クラリネット・フェスティバル2008 in 東京・多摩公式ホームページ公開! »