« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

今年もすごいメンバー!?

N

昨年の日記

http://2ch-cla-ensemble.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_cc87.html

にあったN響のほっとコンサート今年もやるみたいですね ヽ(^o^)丿

今年は、ホルストの一組みたいで、吹奏楽の名曲中の名曲ですね。

クラはまた豪華なエキストラで楽しませてくれるんでしょうね~

2007年6月24日 (日)

TCCPミニ情報2

またまた、TCCPのちょっとした情報が入りましたので紹介を。

13時からのロビーコンサートでは

サックスカルテットはばりばり定番のアルベニス、
ドビッシー、グラズノフ、ボルゾーニの曲が予定されて
いるようです。

金管6重奏によるトランペット吹きの休日メンバーは
佐藤友紀、野沢岳史、竹村淳司、荻野 昇、渡辺 功、
塚田吉幸(パーカッション)と十亀氏が演奏するとの
ことです。
なんか、ほんとは内緒なそうなので、ここでは伏せて
おきますが、楽器に特殊なものを使用するとの事です。
どんな楽器かは当日を楽しみにしていましょう ヽ(^o^)丿

あと、バスクラアンサンブル!! も予定しているとの事で
これまた楽しみですね (^_^)

cobaさんのライブではクラリネットとの競演もあるようで、
アコーディオン&クラというとSPICY4に頭がいっちゃい
ますね(^_^;)

大勢の人たちのお越しをお待ちしています。とのことです。

なにかの拍子にこのページ見た人はぜひぜひ7/21パルテノン
多摩に出かけてみてくださいね。
クラ好きならば(そうでなくても)絶対に楽しめますよ。

2007年6月20日 (水)

SPICY4 16th LIVE

Spicy4_2

今日は会社の帰りに、この間宣伝してたSPICY4のライブに行ってきたのでした~

今回で聴きに行ったのは3回目。

前回よりもパワフルですごく楽しめましたね~ やっぱり夏の方が盛り上がるのかな?

曲目がホントにポピュラーからクラシックまで幅広く、編曲がまたたまんない!!!

いゃ~ なんか、選曲がほんとに私の年代ぴったりって感じですっごく懐かしかった!!

2007年6月18日 (月)

TCCP&オブローのミニ情報

昨日、松本賢さんのバスクラ講習に行って来たのですが、その中で仕入れた情報をいくつか・・・。

まず、TCCPですが、「クラリネット奏者によるサクソフォン四重奏」という企画があるそうです(13:00~のどこからしい・・・)。 奏者は十亀氏、三木氏、中氏、?、のようです。

三木氏はオブローのバセット吹きさんで、前々回くらいの演奏会から参加されているようですね。バスクラ講習会では最後に松本さんとデュエットでプーランク(Bbクラ)を演奏していただけました。クラリオン音域にちょっと独特のアタックをもったフランスの香り漂う若き演奏家ってイメージで良い演奏でしたよ~。

中氏はTCCPプロモの最初にて出てくるお二方のうち黒?の衣装を着た方ですね(今、手元じゃ見れないので、不確かですが、確か左の方で吹いてたような???)。スラップ隊で活躍していたの彼だったと思います、たしか・・・  イケメンのお兄さんですね (^_^)

さてさて、どうなるものか聴きどころですね ヽ(^o^)丿

もうひとつ、オブローの方は、お盆の8/15にめぐろパーシモンホールで次期CDの曲を急遽演奏することが決まったそうです。なんか、私いつもオブローとは縁が無いようで、前回、前々回の演奏会は仕事の都合で聴きに行けず、今回もお盆の帰省で行けそうにありません・・・。

なんだかな~  残念・・・。

7/23修正

2007年6月 8日 (金)

アンサンブル楽譜探すなら・・・

検索ワード見てると、なんか、クラリネットアンサンブル
の楽譜を探している方が結構多いようなので・・・

楽譜買うなら、とりあえず、ここのぞいて見ましょう~ ヽ(^o^)丿
ザ・クラリネットショップです。

http://www.clarinet-shop.co.jp/shop/top.cgi

クラリネットの楽譜の数は多分1番じゃないでしょうか?
他にもクラ関係の物はいっぱい置いてあるのでお近くの 方はお店に行ってみるのもいいかも?

ビムズにもアレンジ物のクラ譜がたくさんありますね。

(残念ながら、今は営業していないようです・・・)

オブローの曲や白川さんの楽譜がたくさん置いてあります。
直接お店にリスト送ってもらう方がいいでしょう。
このHPの検索機能はあんまりつかえないので・・・
楽譜自体は思ったよりありましたよ。

他には、吹奏楽全般ってことで
吹奏楽専門ショップの「Band Power」
ここは使ってる方多いのでは?

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bandpower/

CD買うのも便利なので、私は時々使ってます。
ディスコの楽譜もここで仕入れました。
ちなみに、ここのメルマガは結構いろんな情報載ってるのでよく読んでます。

2007年6月 4日 (月)

羽田健太郎さん

非常に悲しいです。

音楽を本当に楽しませてくれる方でした。

心から冥福をお祈りいたします。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »