« オフ会DVD | トップページ | SPICY4ライブ »

2006年5月18日 (木)

スーパーバスクラ

お久しぶりです。

14日夜から昨日までカゼで体調崩してました・・・

でも、スーパーバスクラのコンサートには行ったのでした。 (^_^;) これがさらにいけなかったのかも・・・

で、このコンサートですが、基本はCDといっしょでバスクラの新しい魅力の開拓と言った感じですかね? 結構バスクラの高音域を駆使して、バスクラでもこういうこともできるんだぞ~と無理してるみたいで、個人的にはそんなところより、もっと本来のバスクラの低音域の魅力を光らせてほしかったな~とか思ったりもしました。

でも、CDと違ったコンセプトのところもいっぱいあって楽しめたコンサートでした。個人的に一番のお気に入りは藤井氏を向かえたベールマンのアダージョでした。さすが!6人のバスクラさんたちが霞んでしまいましたね。素晴らしいクラリネットでした。

あとは渡鬼やルパン(これにはやられた~、実は間に合わなかったポピュラーものの編曲はこのルパンをやってたんですね~)楽しめました。

やっぱり今回加わったSPICY4のお2人の力が大きかったんでしょうね。 (^_^)

あの2人が居られなかったらちょっと ん? といった演奏会になったかも・・・。

SPICY4は「クラリネットアンサンブルのたのしみ」でその存在を知ったのですが、踊りあり笑いあり(ピンクレディーメドレーは最高でした!)の非常に楽しめるクラ3+アコーディオンのグループです。

チラシが入っていたのですがこのSPICY4のライブがあるそうです。

SPICY4 14th Live

展覧会の絵 全曲/ムソルグスキー ←すげーーー

ジャニーズ・セレクション

テネシーワルツ

5/28(日) 6:00 大倉山記念館

5/30(火) 7:00 日暮里サニーホールサロン

全席自由2000円

http://www7a.biglobe.ne.jp/~SPICY4/

だそうです。

私は5/30の公演に行く予定にしてます。

では、また。

あ、そうそう、この演奏会でお会いしたお2人にはDVD直接お渡ししたのですが、他の皆さんにもこの週末には送るつもりなんで楽しみ?に待っててくださいね~~~

« オフ会DVD | トップページ | SPICY4ライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41161/1848786

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーバスクラ:

« オフ会DVD | トップページ | SPICY4ライブ »